Shredding the Mommy Track

Shredding the mommy track. Ready to tear down barriers. An average Japanese corporate samurai.

服断食をトライしてみる

f:id:blb0175:20181114194137j:image

 

まじめに衣替えをした2018年秋

 

秋冬服の衣替えをした際、シワシワになったニットやパンツを洗濯して綺麗にアイロンをかけた。そしてきちんとMAWAハンガーに並べて、手に取りやすいように整理した。

当たり前すぎる話のようだが、私は今まで「面倒だから」とシワシワになった服はそのままハンガーにかけていた。当然だがそんな服は着る気にならん。すると「服がないない」と新しい服を買い求める。下手すると着ない服は処分していた。意味が分からない奴である。

しかし今年のワタクシは違う!ずらりと並んだ秋冬服を前に「これは何も買わずに春まで過ごせるのでは・・・」という考えがムクムクと芽生えはじめた。

そこで出会ったこちらの記事。

 

crea.bunshun.jp

 

 「服断食」「Shopping Fast」で検索魔になると、皆の挑戦を記録したブログ記事が出てくる出てくる。「自分が本当に好きなスタイルが分かった」、「ショッピングにかけてた時間が節約できた」、「お金が貯まった」とか良いことばかりではないか。

 

むちゃくそゆるいルール

 

ということで早速ワタクシも、ゆる~く下記ルールでチャレンジしてみることにした。

  • 1年は無理じゃ。100日チャレンジで2019年2月10日までとする
  • 下着類、小物類(バッグ、アクセ、靴)は可とする
  • ダウンのコートだけ数年前から探してるので良いのがあれば1着購入可とする

 

果たして・・・

 

自分のスタイルとやらが分かるのか、本当にお金貯まるのか(何か他の事にお金つぎ込みそうな予感)・・・12月頃にこの記事の事すら忘れている(もしくは削除してしまってないか)。とりあえずパブリックに晒して自分を追い込みたいと思います。